Whimlog

寝るまでが一日

写真ブログを作った

あらすじ

先日カメラを買いました。

asuforce.hatenablog.com

Tumblrへ復帰

その喜びが冷めぬうちにと、早速写真ブログを作成しました。

asuforce.tumblr.com

手持ちの写真でなんとか体裁だけは整えました。一枚目の写真がイキナリ暗い(しかも、編集済みで!)っていう初心者丸出しのスタートを切りました。伸びしろしかない!

Tumblrは初めてではなく、数年前までブログとして使ったり、リブログしてお気に入りの画像を集める場所として活用してました。飽きてしまったので退会したのですが、まさかこんな形で再登録するとは思いませんでした。テーマはIllustfolio 3を使わせていただきました。

sanographix.github.io

ZEN 2.0という有名なTumblrテンプレートを作った作者さんによるポートフォリオテーマです。このテーマもとてもかっこよくて簡単に設定できました。個人的には写真をバーンと一枚ずつ画面いっぱいに表示するタイプのものがいいなと思ってるので、いつか変えると思います。

まずは写真の技術を向上が先...