Whimlog

寝るまでが一日

ニューオーリンズと雨

時間的に昨日書けなかったので、2日遡ります。

2/22、起きると空は曇り模様でした。予報によると雨が降るらしいのですが、朝飯を食った後に気にせずCity Parkに向かいました。City Parkはニューオーリンズにある大きな公園です。中国人の教授にオススメされていたので行ってみることにしました。道中、ホステルのスタッフのおじいさんに会ったのですが、丁寧に道を案内してもらい大変助かりました。川沿いの道を歩きながら向かいました。ホステルから数キロのところだったので、すぐに着きました。City Parkは非常に大きな公園なので、一日で全体を歩くのは無理と聞いていましたが、まさにその通りで自然に囲まれた穏やかな場所でした。少しだけ雨が降ってきましたが、気にせずに歩き続けました。公園の雄大な自然はとても気持ちがいいものです。大きな国道を挟んで、また公園内を歩き続けました。すごく映画っぽい森林に差し掛かったところで大雨が降ってきて、予想通りすごく映画っぽくなりました。ずぶ濡れです。大自然でずぶ濡れになり、急いで帰る事にしたのですが、本気の大雨でスマホもうまく操作できないほどでした。思いの外、公園の奥深くまで来てしまっていたので、帰るのに一時間かかりました。物凄く疲れたのに、シャワーを浴びて休憩していました。天気が悪かったので、ホステルの中にいる人はたくさんいてハリーポッター見たりトランプしたりしている感じでした。俺もソファーでドリトスとスプライトでくつろぎました。夜になると、Joeがまた夕飯をみんなに振る舞ってくれました。パスタを山盛りに作ってくれたのでお腹いっぱい食べることができました。その日はニューオーリンズ最後の夜だったのでゆっくり過ごしており、同じ部屋のドイツ人と話していました。彼も次の目的地のヒューストンに向かうとのことで、前日に紹介した、同じバスを取ったようでした。どうやら一緒に行けるようです...!

という感じの一日でした。次の日はニューオーリンズを出発します。