Whimlog

寝るまでが一日

ロスアンゼルスと海

ホストファーザーとNetfix見まくってたら、書く暇なかったっす...

3/6、この日は雨が降るとの予想でしたが、ラッキーなことに晴れました。なので、サンタモニカに行くことにしました。サンタモニカは太平洋に面した美しい海岸沿いの街だそうです。metroに乗ってバスに乗り換えて行くつもりだったのですが、なにやらバスがmetro系列のバスではなく、bigbluebusという別のバス会社だったので1.25ドルしました。metroのパスを持っている場合はmetroの路線で行ったほうがお得ですね。勉強になりました。サンタモニカは凄く日差しがいい感じだったのですが、この日はとても風が強くて少し上着を持ってきたほうがいいくらいの気候でした。海が雄大で素晴らしい景色でした。有名な桟橋があったので行ってきました。桟橋の上にはちょっとした遊園地になっています。一周して街に戻りpono bergerというハンバーガーショップへ行きました。ハンバーガーにしては高級な値段でしたが、非常に満足できるものでした。その後はUCLAに向かいました。アメリカで一番人気の大学だとのこと。その巨大な要塞のような構内はなんとなく羨ましい気持ちが沸き起こり、ここで大学生活を送る人生の人もいるのかという感想になります。そこからバスにまた乗ってビバリーヒルズに行きました。すべての家がデカくてリッチです。軒先で車を回して荷降ろしできるスペースさえあります。その後ロデオドライブという通りに行きました。ここはたくさんの高級ブランドが並んでいる場所です。ダウンタウンなどではあまり見なかった中東系の人もたくさん来ていました。すごく高級感がありすぎて場違いな感じがしましたが、なんとか耐え抜きました。その後バスに乗ってダウンタウンまで出てメトロで帰りました。ロスは凄く広いので、移動時間が2時間とかかかります。東京の5倍の面積だそうです。しかし、スケールが狂っていてあまり苦にならないです。

こんな感じで終わりました。たぶん一日の移動距離は今までで最長でした。