Whimlog

寝るまでが一日

GMOペパボに入社しました

社会人になりました

こんにちは

GMOペパボに入社して4週目に突入しました。4/1から晴れて社会人になったわけですが、とても充実した日々を送っています。どう考えても一番フィットする会社を選択できました。以下のリンクで入社式の様子が見れます。

GMOペパボ新卒6期生が入社しましたよという話。 – glover.jp

GMOペパボの名前から分かる通り、ペパボはGMOグループに属しております。そのため最初の研修はグループ合同で行いました。GMOグループには数多くの企業が属しており、会社ごとの文化は多様そのものです。新卒も会社によって色が変わり、多くの人と関わるいい機会だったと思います。グループ各社のマインドと自分のマインドが衝突して苦しいなと思うところもありましたが、そこを乗り越えることでまた一歩成長できたのかなと思います。

現在は、社内での研修にシフトし同期と毎日わいわいとペパボの文化を吸収する期間を過ごしています。たくさんの社員さんに色々な方面の知識を伝えてもらい、ペパボナイズされることを目標に日々頑張っています。

これからの話

直近で一番頑張りたいことは、同期をチームとして円滑に動ける集団、環境を作ることです。まだ、会ったばかりの仲間とはいえ、これから長い付き合いになることは確実です。同期は高め合える仲間になると確信しているので、もっと色んな事ができるように話し合いを繰り返していきたいです。

長期的には技術者としてのアウトプットを増やしていくのを目標に基礎固めをしていくのが大事かなと思っております。

今現在

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。