Whimlog

文体が安定しませんが、ご了承ください。

オーブントースターとラザニア

トースターを買いました

ずっと欲しかったのですが、なかなか買うのを後回しにしていたトースターを買いました。

f:id:asuforcegt:20170212233558j:plain

象印のこんがり倶楽部というシリーズにしようかと思っていたのですが、amazonに在庫がなくて断念しました。 このタイガーのトースターは比較的新しく、象印のものよりサイズが大きくて値段も安く(amazonのクーポン対象だった)ので結果的に大変満足する買い物ができました。 この写真では綺麗に電子レンジの上に載ってますがロクに採寸していなかったので博打でした。家電はしっかり測ったほうが絶対いいです。

ラザニアを作った

僕は料理がそれなりに好きなのですが、その中でもラザニアを最も得意料理としています。 なぜラザニアなのかと言いますと、好きな食べ物だからです。大学に上京し、母の飯が食べれなくなった時に自分で作る術を覚えました。 学生の頃は小さいトースタに無理やり耐熱皿を入れて反面ずつ焼くという苦労がありましたが、お陰で食費を浮かすことができました。(それでもそれなりの材料費になる この一年間はトースターなしの生活だったので、全く作れずモヤモヤしていました。そのためトースターを買ったら直ぐに作ろうと思っていました。

f:id:asuforcegt:20170212234241j:plain

こちらが先日のラザニアになります。今まで作った中で最高のできになりました。 今回は3層重ねで作成したので、次は4層でチャレンジしたいです。

ラザニアご要望の際はぜひお声がけ下さい。