Whimlog

寝るまでが一日

報道の街アトランタ

今日でアトランタを離れる日になりました。部屋のチェックアウトの仕方がわからず、メッセージ送ったけど、まだ帰ってきてないです。外はいい天気です。

2/19、前日に主要な箇所は回ってしまったので、どうしようか迷っていたところFBで友達からCNNのツアーが面白いと聞いたので、早速行ってみる事にしました。アメリカ最大の水族館Georgia Aquariumもいいかなと思ったのですが、一人で水族館はなんか微妙だなと思ったのでCNNにしました。道中Baja Freshというメキシカン料理のファストフード店に行きました。めっちゃでかいブリトーナチョスが付いてきました。バーガーばっかりで食傷気味だったので、新鮮で美味かったです。アメリカはファストフードがたくさんあるので、それだけでも色々行けて良いですね。チップ払わなくていいのも嬉しいです。店によってはチップ入れる箱を置いてたりするんですが、自分は美味かったら払うってスタイルなので選択できてよいです。

腹ごしらえも済んだところでCNNに向かいました。CNNはアメリカでは知らない人はいないメジャーなTV局です。アトランタにはその本部があり、中を見学するツアーが行われています。24時間放送のTV局は大変立派な建物で、入るだけでも面白いです。ツアーは1時間程で、ガイドがCNN内部を移動しながら解説してくれます。金属探知機を超えて(普通にひっかっかった)、世界一長いエスカレーターを登り、ツアースタートです。最初に現在放送中の放送を様々な角度からの映像を踏まえて見るシアターに入ります。生放送中のスタジオや、次の番組のためのセットアップしている様子が伺えます。次のブースでは撮影時のプロット、所謂カンペがどのように表示されるのかを見ながら、グリーンバックの仕組みなどを解説してもらいました。実際の従業員の仕事場を上から覗いたり、撮影中のスタジオを見たりと見どころが多く、World of Coca Colaと同じくらいオススメの場所です。その後はWallmartに行ってMonster買って帰りました。Wallmartには普通に銃を売っていて、銃社会を感じました。(ハンティング用のライフルが多かった)

昨日はこんな感じ!今日はまた移動です!