Whimlog

寝るまでが一日

ロサンゼルスを散歩する

アメリカ最後の夜を過ごしています。今日わかったけど、「帰りたくない」

3/8、この日は家族への土産を買おうと家の周りで買い物をしました。ダウニーという街です。なんでもありますが、車が必要な場所です。でも歩いて行きました。道中にコロンビアメモリアルスペースセンターがあると聞いていたので、行ってみました。全体的にこじんまりした建物だったので、そこまで面白くは無かったのですが、スペースシャトルコロンビアについての情報を見ることができました。コロンビアは大気圏再突入の際に空中分解し失われた機体です。俺もなんとなくその映像を見たのを思い出しました。このような情報を見ることで宇宙開発に対する情熱を感じる事ができました。そこから暫く歩いた場所にショッピングモールがあり、そこでチョコレートを買いました。そこからグルっと周り家に戻りました。午後からはホストファミリーの犬の散歩に一緒に行きました。どうやら火曜日はタコスチューズデイとして、散歩の後に夕食にタコスを食べに行くというのが習慣らしいです。タコスが安いからとのこと。この日も散歩が終わってからタコスを食べに行きました。なぜかロスにきてからメキシカンが多いです。そこから家に帰ってNetflixを見ていました。ホストファーザーは色々な番組を見ます。英語の字幕がつくので、わからない所とかはそこを見ながら見ると大体理解できます。ドキュメンタリーは難しいですが、コメディーはわかりやすいですね。夜食にスパム巻きという、名前の通りスパムを巻いたおにぎりを頂いたのですが、これがまた美味で素晴らしいです。日本に帰っても作りたいですね。こんな感じでのんびり過ごしました。

今日はビーチに行ってきました。そこで考えたのが「帰りたくない」って事でした(帰るけどね...