Whimlog

寝るまでが一日

ハッキングラボだいぶ進んだ

やったこと

  • ネイティブキャンプ * 2
  • terraform 0.12.0 に対応
  • ハッキングラボの作成

明日やりたいこと

感想

昼飯はケバブ 夕飯は豚キムチ

とても暑い一日だったので、午後にバテてしまった。午前中は細い作業したり、ネイティブキャンプをしたりした。 南アフリカの先生がとてもテンション高くて、話が盛り上がったのがよかった。

ハッキングラボの環境づくりのために、Windows 10 と Kali Linux を使っている。 どちらも慣れない環境だが、その分学びが多くて楽しい。1番大変なのはキーバインドで、色々試してみたりしている。

Windows で興味があった WSL は思ったより使えてとても驚いた。 Win のディレクトリ構造を ls コマンドで見れるのが新鮮。Mac 用の初期化スクリプトをちょっと直すだけでツールのインストールができてとても感動している。

常にある環境から思い切って真逆の環境に挑戦するのは困難が伴うがとても面白い。