Whimlog

寝るまでが一日

学習のキャズム

TL;DR

  • nativecamp

感想

朝:
昼:安兵衛
夜:豚キムチ

4日ぶりの nativecamp はリスニング力とか下がってるかなと思ったけど、そんなことなくていつもより流暢に文章を読めるようになってる気がした。スピーキングも前よりスッと出るようになった気がする。単語の回答が文の回答に、1文の回答から2文の回答にと成長しようとしてる気がする。表現の幅が広がったからだろうか?

少し時間を置くと、前にできなかったことができたり良くなったりすることがあるけど、これは誰しも起こる事なのだろうか?自分は楽器を練習してる時などによく遭遇した。知識や技術の定着にはラグがあるからなのだろうか?