Whimlog

寝るまでが一日

課題を意識する

TL;DR

  • nativecamp * 2

感想

朝:
昼:弁当 夜:フォー

今日の英語はどれだけ簡単だと思っている文章でも、自分で表現するのは読むことの 5 倍位難しいのがよくわかったこと。yes, no での回答ではなく文章での肯定、否定や時制を間違えずに表現するのは難しい。僕はよく三人称単数の s を忘れたり活用を忘れたりしてしまう。あと複数形などの s の発音が思っているより出ていなくて未だに指摘されることがある。でも l, r はだいぶ区別着くようになってきたと思う。

Crush

Crush

  • ペンデュラム
  • エレクトロニック
  • ¥255
music.apple.com

初めて買った洋楽が Pendulum だったんだけど、特にこの曲は好き。 Drum and Bass のバンドだけど、この曲はバンドサウンドを全面に出していてめっちゃかっこいい。今聞いても色あせない。