Whimlog

寝るまでが一日

液晶の設定は一筋縄ではいかない

TL;DR

  • 連休明けからの社会復帰
  • BUMP の新譜めっちゃい
  • ASUS MG279Q の話

感想

今日のご飯
朝:
昼:カレー
夜:冷凍ステーキ、冷凍ハンバーグ

連休が終わってしまった!!! また3連級したい

music.apple.com

圧倒的 BUMP OF CHICKEN
いつ聞いても厨ニの頃に戻してくれる。藤くん劣化が全く無くてすごい、圧倒的 BUMP

f:id:asuforcegt:20200530022420j:plain

ふるさと納税で届いたメロンがいい感じになったので食べてる。めちゃくちゃ甘くて天然のジュースみたい。素晴らしい。

ゲーミングキーボードに付属のチラシがちょいちょい面白かった。

www.asus.com

先日 ASUS MG279Q を手に入れた。27 inch ってこんなデカイのかってなってる。会社でも 27 inch 使ってるけど、机が狭いから圧倒的大スクリーンになってる。

この画面は以下の条件をクリアしたので購入した。 4k はまだ hdr の規格が安定してないので除外した。
この条件をクリアした液晶ってあまりなくて、ドンピシャなのがこの液晶だった。

  • WQHD
  • IPS
  • 144Hz

XPS -> Akitio Node -> MG279Q で配線したのだけど、 XPS 側で GPU を正しく認識できない不具合が起こっているので、そっち側は一旦ストップ。

今は Amazon Fire TV 専用機になっていてスペックを全く活かせてないので、なんとか対応させたい...