Whimlog

寝るまでが一日

結構書くことがあった日

TL;DR

  • アライさんのアカウントが面白い
  • 第2版 みんなのGo言語が届いた
  • SOMO の実況を見きった
  • プール行った

今日のご飯

  • 朝:パン、シリアル、ヨーグルト
  • 昼:弁当
  • 夜:コールスローサラダ、ズッキーニ、ソーセージ

感想

統計学の先生アライさんによるマフィアと教育の相関について。雑に言うと教育がマフィアにもたらす影響が大きかったよという話なんだけど、その結論に至る経緯が地道で面白い。生涯学習頑張りましょう。

togetter.com

アライさんは他にも色々な統計学を利用して色々な考察をしていて勉強になる。 最初アカウント名見て無くて、なんだこの語尾はと思ってたけど、アライさんだからそうなるよね。

第2版 みんなのGo言語が到着した!Go を書くときはいつもページをめくるくらい頼りにしている一冊で、新しい tips が加筆されたようだ!
Go 力上げてくぞ!もう今から第3版が楽しみだー!

youtu.be

SOMA のプレイ動画を見きった。たぶん3周目くらい。自分でホラーゲームをプレイするのは絶対にできないんだけど、人のプレイだと怖いもの見たさで見れてしまう… このゲームはストーリーがむちゃくちゃよくて定期的に見たくなってしまう。映画化されてほしい!

今日はプールで泳いできた、ようやく 500m 泳げた。目指せ 1km