Whimlog

寝るまでが一日

Star Wars Jedi: Fallen Order をプレイ

TL;DR

  • Star Wars Jedi: Fallen Order がリリースされた!

感想

待ちに待った Jedi Fallen Order が発売されたので早速進めている。

store.steampowered.com

今のところなんのトラブルも無いし、世界観にどっぷり浸かれて幸せ。

英語音声日本語字幕でプレイできている。

ゲームとしては複数の惑星にいけるようで、一本道に見えるが、自分のアビリティを強化していくことで切り開ける道が広がるというもの。
可愛い相方の BD-1 が至るところで助けてくれるし、とにかく動きが可愛らしい。彼?はマップも提供してくれて、まだ行けない道も教えてくれるので迷子にはなりにくい。

戦闘もよく考えないと、結構すぐに死んでしまうのでゴリ押すことはできない。
ブラスターを弾きながら、近距離戦闘を強いられるシーンもあるので結構戦略が必要。

自分はしっくりくる操作の設定を模索しながら、なんとか進めている。
自称ジェダイ・マスターなので難易度もそれにしたせいか、体力が豆腐なので必然的にテクニックが磨かれていく。

技のバリエーションも結構あるし、フォースのアビリティを成長させることで色々な合せ技ができるようでこれからが楽しみ。

まだまだ始めたばかりだけど、かなり楽しめそうで安心した。
予約してよかった!

ご飯

  • 朝:シリアル、カップスープ
  • 昼:サラダ
  • 夜:ミートソース