Whimlog

寝るまでが一日

Detroit: Become Human Day2 / きのう何食べた?を見て作るナポリタン

Detroit: Become Human Day2

引き続き Detroit をプレイしていく。
ハンク警部補は渋々コナーとパートナーを組むことに。

カーラは髪を切った。

マーカスはドブから脱出し、船を探索。「ジェリコ」のメンバーとコンタクトをとった。
この船の中でだいぶビビった...

コナーとハンクで犯人を追った結果、ハンクがビルから落とされかける。
犯人の追跡を諦めて、直ぐに救出した。こういう大事な選択を数秒でしなければいけないのがスリリングで素晴らしい。
まさに追体験をしているようでとても面白い。

きのう何食べた?が良いんだなー

www.netflix.com

今日この「きのう何食べた?」を全話見終えた。
地上波でも放送されていた、おっさんゲイカップルのドラマなんだけどとても心に来るものがあった。 1エピソードが 20 min 位で短いのだけど、考えさせられたり学びになったりするエピソードが詰まっていてスイスイ見てしまった。
まだ言語化がうまくできないけど、すごく穏やかな世界で原作も気になってきた。

このドラマの一番の特徴として、料理好きの主人公が料理番組さながらの解説付きで晩ごはん(ときに朝、昼ごはん)を作るシーンがある。
自分も結構料理するのが好きなので、このシーンで「わかる」や「なるほど、そういう工夫ができるのか、真似しよう」という感じで楽しんでいた。

あるエピソードで即席のナポリタンを作るシーンがあるのだけど、これがまた美味しそうだったので自分でも作ってみた。
形の悪いオムレツもちょいちょいと作って添えてみたらこれが美味しかった。
去年に増して今年は自炊していきたいなと思った。

ご飯

  • 朝:ミートパイ、チョコマーブルパン
  • 昼:サラダ
  • 夜:ナポリタン