Whimlog

寝るまでが一日

やすべえで至福のひと時

やすべえ再び

個人的に良い日だったのでやすべえに行った。
いつぞやのスタンプラリーをコツコツ貯めているので、三種盛りは無料。水餃子を付けて 970 円なり。
ひたすら玉ねぎを入れまくったけど本当にうまいな~

しかし今日は非常に寒い!熱盛にしても良かったかも。

ほうれん草はそのまま食うに限る

正月の食べすぎの戒めとして毎日野菜スープを夕飯に食べているが、今日は完全に外れを作ってしまった。
冷凍ほうれん草が余っていたので、ガバっと入れたのが運の尽き。香りが強すぎる代物になってしまった。
こうなった時どうすればいいかわからない。苦し紛れにカレー粉を入れたもののほうれん草の香りと共存して地獄みたいになった。

いつぞや叔母が作ったほうれん草入りの不味いカレーを思い出した。
カレーを不味く作るのは難しいとか言うけど、ほうれん草放り込めば一発で不味くできる。 ほうれん草自体は好きなので、お浸しにしてあげればよかった。

夕飯は野菜スープだけなので、楽しい食事が台無しになったが慣れてきてなんとか完食。

昼とのギャップに泣いた。

ご飯

  • 朝:カレーパン
  • 昼:やすべえ
  • 夜:野菜スープ