Whimlog

寝るまでが一日

ヒトラー 最期の12日間と MadMax を見た

ヒトラー 最期の12日間

www.netflix.com

Downfall (邦題:ヒトラー 最期の12日間) を見た。
一度見たことがあるけど、また見たくなったので。

ヒトラーがどんどん追い詰められていき、その余波が国民にしわ寄せになって襲いかかる様は虚しさしかない。
思想でここまで国が動くとは人間怖い。

MadMax 怒りのデスロード

www.netflix.com

打って変わってこっちの狂気は別のベクトルで世界終わってその後の話。
イカれた集団に襲われた主人公が色々あって、脱走し爆走しながら戦う痛快な映画。

Mad Max の 4 作目とのことだけど、過去作一切知らなくても楽しめた。
イカレ具合が半端なくて、バカみたいにズームインが多用されていて笑った。
お気に入りは BGM 担当のギタリストでどれだけ殴られても最終的に演奏していたのが面白かった。

ストーリーはまぁどうでもいい感じだったけど、頭空っぽにして見られたから良かった。

ご飯

  • 朝:
  • 昼:チーズリゾット
  • 夜:チリコンカン、ワカモレ