Whimlog

寝るまでが一日

BIAS FX2 やばい

title

BIAS FX2 買ってしまった!

www.positivegrid.com

昔から次に買うなら amp simulator だなとは思っていたが、音楽が聞き専になって機材もほとんど売ってしまった。
ココ最近の DAW 活動の再開を気に、ギターの弦を張り直しいざ Cubase 付属の amp simulator を使ってみたが、音がペラすぎて昔のマルチエフェクターみたいだった。

なんとかしたいなと思っていた矢先、BIAS FX2 の DEMO 版を見つけたので試してみた所、パッとほしい音を組めてしまった。
しかも音がどう聞いてもリアルでびっくりした。DSP 音源がこんなに凄かったとは...

昔持ってた Zoom G5 よりも音がいいかも。しかも pc のスペックがいいのも相まってレイテンシが全く感じられない。
うーむこれは欲しいと思い、割引していないか確認したところ、なんと 40% OFFになっていた。
さらにネット上に転がってるクーポンから 10ドルの割引で実質 50%OFF になることがわかり、次の瞬間には製品版に変わっていた。

DEMO 版は色々いじれるものの、ランダムで画面に DEMO の文字が現れ音がミュートされる鬼仕様だったので、本当にちょっと音出して試す程度しかできない。スタンダード・エディションを買ったが bass アンプも 6 個くらいついてきたので自分には十分そうだ。

Cubaseプラグインとうまく組み合わせて音作りをしていこう。

ご飯