Whimlog

寝るまでが一日

Rakuten UN-LIMIT with Rakuten mini

届いたー

network.mobile.rakuten.co.jp

先週の金曜日にサッと登録した Rakuten UN-LIMIT with Rakuten mini が届いた。
Rakuten UN-LIMIT 面白そうと思っていた矢先に、1円でポイントが山盛り還元だったの速攻で契約。
新規なので2回線 user になった。

Unbox

f:id:asuforcegt:20200603004425j:plain

箱はこんな感じ。シンプルで小さい。

f:id:asuforcegt:20200603004444j:plain

開けると本体と type-c to type-a ケーブルと充電器が入っている。

f:id:asuforcegt:20200603004531j:plain

シュリンクを外した本体。かなり小さくて驚いた。

実測

セットアップはそんな大変じゃなかったので省略。
google のアカウントログインでアプリアップデートして楽天モバイルアプリで eSIM 認証するだけ。

f:id:asuforcegt:20200603004557p:plain

昼間、自分の住んでる都内でこのスピードが出た。

f:id:asuforcegt:20200603004733p:plain

同時刻の LINE Mobile with iPhone XS はこんな感じなので楽天モバイルは大分早い。

写真の性能

f:id:asuforcegt:20200603004857j:plain

夕飯に食べたブタめしを撮ってみた。
デフォルト設定はやたら露光が高くていい感じに見える写真が撮れる。

f:id:asuforcegt:20200603005139j:plain

油そばの写真。ちょっと白飛び気味になるが、黄身がきれい。
思ったより使える性能でびっくりした。

まとめ

network.mobile.rakuten.co.jp

全然期待していなかったけど、1円でこんなにスペックいいのですかという感じ。
定価は17000円くらいするっぽい。バッテリーの減りは結構早い印象なのでヘビーに使わずに電子決済端末として持っておくといいのかも。しかし、契約でポイントが大量に貰えるの昔の携帯販売みたいだな。

驚くことに楽天モバイルは解約手数料や年数縛りが一切ないので不要になったら解約できる。そこが昔のキャリアと違うとこ。

楽天SPUも対象っぽくて更にお得。

ご飯