Whimlog

寝るまでが一日

Alan Wake Special & Control Foundation Clear

Alan Wake Special

2本の DLC が未プレイだったのでサッとクリアした。普通のエピソードくらいのボリュームがあった。

f:id:asuforcegt:20200621011722p:plainf:id:asuforcegt:20200621011726p:plainf:id:asuforcegt:20200621011731p:plain

うーんだけど、今ひとつ謎は解けなかった。結局 Alan は...って感じ。
Control AWE に期待

Control Foundation

f:id:asuforcegt:20200621012050p:plainf:id:asuforcegt:20200621012053p:plainf:id:asuforcegt:20200621012058p:plainf:id:asuforcegt:20200621012104p:plainf:id:asuforcegt:20200621012109p:plain

めっちゃ面白かった。少しだけストーリーの謎も解けた。
画になるシーンが多くてとても楽しめる。

f:id:asuforcegt:20200621012114p:plain

ジュークボックスのティア1をめちゃくちゃギリギリでクリアした。
思わずこの程度の報酬かよってなるので真面目に戦闘しないで全力でミッションを終わらせること。無限湧きだからきつい。

f:id:asuforcegt:20200621012119p:plain

Easter Egg に Alan Wake 出てきてテンション上がった。
この横の部屋にあのポッドも置いてある。

一先ずプレイできる範囲のミッションは一通り終わったのでネットで感想などを調べていた。
ゲーム内の日本語が難解でわざとこういう感じにしているのかなと勘ぐりながら流し読みをしていたけど、ローカライズが相当酷い事がわかって安心した。早巻きになったりフォントサイズ調整せずにぶっ込んだりしてる部分が多かったなという印象。

もはやファンがOSSローカライズした方がいいのではと思えてくる。
ゲームはかなり楽しかった!

ご飯

  • 朝:
  • 昼:たまごサンド
  • 夜:ひき肉マカロニケチャップ炒め