Whimlog

寝るまでが一日

Super Flower LEADEX III GOLD 750W を組み込んだ

パワーユニット換装

初めてパワーユニットを単独で買った、今までは PC に付いてきたものをそのまま使った事が無かった。
変えたいなーと思ったこともあったけど学生だし GPU 変えるのでやっとだった。
大人になったのでいいヤツ買おうと選んだのがこれ。

f:id:asuforcegt:20200718002731j:plain

Super Flowe LEADEX III GOLD 750W を購入した。
5年保証、80PLUS GOLD、日本製コンデンサ、フルプラグインなどなど超強い電源だ。

f:id:asuforcegt:20200718002734j:plain f:id:asuforcegt:20200718002738j:plain

本体はこんな感じ、超花格好いい。

chimolog.co

この記事がとても参考になったのと、あまり情報が少ないのも買ってみたくなった一手。
今までは Silverstone ET650-B という 650W 電源を使っていた。
特に問題が無かったのだけど、直出し式で無駄なケーブルが気になったのと 80PLUS BRONZE だっとので GOLD 電源も使ってみたいなと思い換装してみた。

組み込み

ケースによるかもしれないけど、MB を外さなくても CPU と MB のケーブルが抜ければ簡単に交換できる。
自分は取り回し的に一回外す必要があって思ったより時間がかかった。

f:id:asuforcegt:20200718002742j:plain

自分の場合は MB, CPU, SATA, VGA をそれぞれ一本ずつで済んだのでとても配線がシンプルになった。

f:id:asuforcegt:20200718002746j:plain

最後にリアパネルに固定して終わり。

ベンチマーク

f:id:asuforcegt:20200718003842p:plain

3DMark の Time Spy を一回だけ走らせた。
前の結果より 200 スコアが上がった。誤差の範囲かもしれないが、電源変えるだけで上がると思わなかったので嬉しい。
これで次世代 Geforce 待ちになった。早く出てくれー

ご飯