Whimlog

寝るまでが一日

DEATH STRANDING Day4

大型 BT を制した

f:id:asuforcegt:20200720012321p:plainf:id:asuforcegt:20200720012327p:plainf:id:asuforcegt:20200720012332p:plainf:id:asuforcegt:20200720012338p:plain

ヒッグスという分離主義者がBTを使って急に攻撃してきた。
ここまでに小さいタスクでBT戦を完全に物にしてたので、いい感じに戦えた。

f:id:asuforcegt:20200720012343p:plain

コジプロのロゴ

f:id:asuforcegt:20200720012350p:plain

K4 の近くの道路を敷設した!

f:id:asuforcegt:20200720012355p:plain

温泉も見つけた。

うまくなるコツ

BT戦が全然良くわからなくて最初しんどかったけど、完全にマスターした。難易度はハード

ゲイザー(BTエリアの最初にいるやつ)は大体下記を意識すればいける。
下手に走らない限り見つからない。

  • オドテクが回転する前までは普通に歩ける
  • 回転したらしゃがむ
  • 黄色になったら位置を把握しておく
  • 黄色で回転している時は息を止めて素早く通り過ぎる
  • 邪魔な時は血液グレネードを当てれば倒せる

ハンター(捕まると最初にタールに引きずり込んでくるやつ)は足元に血液グレネード投げて一目散にタール外に出る。
キャッチャー(ハンターに引きずり込まれた後に出てくる奴)はまだ倒したこと無い、一回襲われて死んだ。
他にもミュールの支配エリアをストランドだけで無傷生還できるようになったり、荷物の積み方を覚えたり、歩き方を工夫して転ばなくなったり。

色々練習すると怖いことが減ってどんどん挑戦する意欲が出るゲームだなと思った。
逆に同じことばっかりしているとうまくならないし面白くない気がする。色々ダメ元で試しまくる価値があるゲーム。
自分はとてもハマった楽しい。次はもっと建築物を作ろう。

ご飯

  • 朝:
  • 昼:グラタン、ソーセージ、シリアル
  • 夜:トマトチーズリゾット