Whimlog

寝るまでが一日

フィットボクシングがいい感じ

今までにない疲労

フィットボクシングをいただいたので最近プレイしている。
リングフィットアドベンチャーをずっと続けているのでどのタイミングでやろうかなと考えていた。
ちょうどよく?日曜日あたりに腰痛を発生さえてしまい、リングフィットーの腰のトレーニングができなくなってしまった。
なのでリングフィットは1ステージのみに集中して、その後に続けざまにフィットボクシングをやるメニューに変えてみた。
フィットボクシングは25分のコースに設定しているのだけど、これがかなり息が上がる有酸素運動になっている。
リングフィットでは使われていない筋肉が使われていて、筋肉痛になるようになった。
最初こそふらついていたが、体幹を意識することでかなり安定したパンチが打てるようになってきた。
とても面白いので引き続き習慣化しようと思う。