Whimlog

寝るまでが一日

社会とのつながり

新鮮な経験

特に転職意欲が高まっているとかではないのだけど、とある企業さんのカジュアル面談を受けてみた。
お互いざっくばらんに何をしているかなどを話したり、そういう辛みありますよね、わかりますみたいな話をした。
勉強会とかに行ってた頃は結構していた会話だと思うけど、今年は一回も参加していないので非常に新鮮だった。
自分の知りたかったことや、良いこと改善したいことなども話してくれたので非常に好感が持てたし有意義な時間だった。

こういった機会があることによって自分のやっている事を客観視したり、世の中にはそういう世界もあるんだなみたいな発見がある。
今年は家に籠りっぱなしなので、リモートで全然知らない世界と繋がれるのはとてもありがたいなと思った。