Whimlog

寝るまでが一日

ロードオブザリング 王の帰還 IMAX を見てきた

NZから帰還したので、こちらも最後まで。
昔見た時は朧気な印象しか無かったけど、めちゃくちゃ面白かった。

www.youtube.com

ファラミアが不憫すぎてめちゃくちゃ感情移入してたところでピピンが歌いだして泣いてしまった。
映画の展開もテンポがいいし、この光景見たわー的な視点から背景を見れたのも新鮮で良かった。

www.youtube.com

ギムリレゴラスの最後の戦いも胸アツすぎてグッと来た。 フロドを支え続けたサムがもう指輪の影響0だったのでサムが最強決定。
最後のシャイアは完全に「俺行ってきたわここ」ってなったの熱かった。

10年以上前の映画でここまで熱くなれるの流石だし、これからも末永く楽しんでいきたい。