Whimlog

寝るまでが一日

Star Wars見ると泣けちゃうよね

新しくブログ始めようと思ったら既にあったので、ここに日記を書いていこうと思います。ブログ作った時が6月で今が12月で、外はすっかり寒くなりました。 今日はStar Warsの話。

今月一番の大目玉の映画は間違いなくStar Wars: The Force Awakenですね!12/18に映画館で公開されますね。Star Warsは親父が好きだった影響を受けて、LDでオリジナル版と特別篇の見比べとかをしてました。(幼稚園、小学校低学年)新三部作は全部映画館で見ました。っでBDを買って(親父が)全部見ました。スターウォーズの鉄人とWookiepediaを読み漁るのが好きです。さてそんな僕も勿論見に行くのですが、トレイラー見るとめっちゃ目頭が熱くなってしまうんですよね。

これも今日の朝起きて見たんですけど、なんか泣けてくるんですよ...Star Wars馬鹿なのはわかってるんですけど、それでも尋常じゃないくらいグッと来てしまうんですね。

グッと来て泣くときって三波位の勢いが襲ってくるんですよね。で、三波目で泣く。 

上の2つのTV Spot版はなんとか耐えられるんですけど、このトレイラーは2:30と耐えられない長さなんです。もう1分位でもう涙めっちゃ溜まって、X-wing、テーマ曲、ハン・ソロのセリフ、最後のロゴという怒涛の勢いに号泣してしまうんです。恥ずかしいんですけど、止まらないんです。このトレーラーは十中八九泣いてるので、あまり見たくないです。 

これもズルいやつでした、最初油断してボーッと見てたら段々高まってハン・ソロとチューイが・・・ なーにが「Chewie we're home」じゃ! どんだけ泣かせんねん!って位グッと来るものがありますね。

全米が泣いたとかよくありますけど、実際泣いてないでしょ?でも僕はSWのトレイラーで泣くんです。涙もろい方では無いと自負してます。でも2:30も耐えられないのです。映画館で始まりから終わりまで感情が持つのか今からめちゃくちゃ不安なんですね。酷いですよこれは。お金払ってるのに落ち着いて見れないんですからね。 

まとめると僕はStar Warsがめちゃくちゃ好きなんです。