Whimlog

寝るまでが一日

ワシントンで休暇

今日はワシントンDCを離れる日になりました。外はあいにくの雨模様ですが、歩いてUnion Stationまで行くつもりです。

2/15、朝起きると雪が降っていました。雪が積もると街の様子もがらりと変わります。ブランチにサブウェイに行きました。サブウェイの注文は難しいと聞いていたのですが、日本のと変わらなかったので(メニューは全然違う)割りと簡単にできました。安くて野菜がたくさん食えるので満足です。道が悪いので観光を断念してホステルで計画を立ててました。というのも日本から勢いで出てきたので、ほぼ無計画だったからです。予算もざっくりとしか決めてなかったので不安がありました。google spread sheetを活用して簡単な家計簿を作って、全体の予算を計算したところ、まぁなんとかなることがわかったので最後まで旅を続けられそうです。道中の街もちゃんと決まったので、これから行く街にワクワクしました。午後過ぎたあたりから雪が雨に変わりました。DCの気温はマイナスなので、夜になると道が凍っていて危なかったです。昨日も行ったFalafel Shopに行ってサンドイッチを食いました。(サンドイッチ率が高い)ホステルで食べてると、それは何だとかどこで買ったとか聞かれるので頑張って説明しました。そんな感じで昨日は終わり、アメリカの祝日をゆったり過ごしました。

もうすぐチェックアウトの時間なので、続きはまた明日!