Whimlog

寝るまでが一日

吉本の会見がすごかった

TL;DR

  • 吉本の会見を見た
  • FACTFULNESS を読み始めた

感想

今日のご飯
朝:
昼:牛丼
夜:煮物

www.huffingtonpost.jp

吉本の会見を聞いていたのだけど、1企業の社長がここまで言い訳できるのかと思うくらいひどかった。用意してきたテンプレート回答だけ饒舌になり、他の質問に対しては真相にたどり着けない回りくどいレポートのような説明で衝撃を受けた。 あとえげつなく長かった、インターネットすごい。大体上記の記事にまとまってるので、情報量の少なさが凄い…

笑った。こういう隠蔽体質は許されるべきではないけど、何より根本の詐欺グループ、全部壊滅してくれ。

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

どこでもとても良いとの評価があったので、読んでみてる。
まだ数ページだけど、もう引き込まれてしまった。どんどん続きが気になる!
ピクサーの本と平行して読んでいこう。