Whimlog

寝るまでが一日

ブレード・ランナーを IMAX で見た

TL;DR

ご飯

  • 朝:
  • 昼:具沢山チャーハン
  • 夜:ミックスグリ

感想

f:id:asuforcegt:20200531151334j:plain

前から気になっていた On のランニングシューズを買った。

www.on-running.com

Model はこのスタンダードな Cloud に防水がついた Cloud Waterproof
履き心地としてはとても軽く、シュッとしている。足幅が広い人にはキツイかもしれないけど、あるきやすくてとても良い感じ。
結構値段もするけどデザインも独創的で何より機能美があったので即決した。
涼しくなってきたのでこの靴と一緒にランニングを再開できそう。

f:id:asuforcegt:20200531151230j:plain

ブレード・ランナーファイナルカットIMAX で見てきた。映像もさることながらサウンドも凄くて、今まで聞こえなかった音、見えてなかったオブジェクトが浮き彫りになって素晴らしかった。そして自分が生まれる前の映画を映画館で見られることに感動した。

asuforce.hatenablog.com

この記事でも言及したルトガー・ハウアーの演技は狂気・感情というのが全面に出ていて、展開がわかってるにも関わらず演技に飲み込まれる感じが本当にすごかった。最後のセリフも IMAX によってより美しく感じた。

tabelog.com

夕飯はミックスグリルを食べたくなったので、前から気になっていたステーキハウスおなかいっぱいに行ってみた。

omocoro.jp

この記事がきっかけだった。インド料理のミックスグリルもうまそう。今度行こう。

f:id:asuforcegt:20200531151240j:plain

非常に接客が明るくて親しみが湧くお店。ステーキとハンバーグは20種類くらいのソースを選べる。すごい サラダは醤油ベースのソースで中毒性があるうまさでご飯はおかわりできる。水がレモン水なのも良かった。
肉は正にミックスグリルの名にふさわしいジューシーさ。もやしと肉汁による汁気で皿が池になってしまうのが気になったけど、ソースの味は良かった。

f:id:asuforcegt:20200531151252j:plain

このアンチョビポテトがおすすめされてるけど本当に美味しいし量もたっぷりあって満足。

東中野初めて降りたけど Doop な街って雰囲気が良かった。もうちょっと探索してみたい。

総じてボリュームのある1日だった!