Whimlog

寝るまでが一日

Death of M.2 SSD と外食

死んだ

asuforce.hatenablog.com

昨日はソケットか SSD かどっちか死んだかはっきりわからなかったが、寝る時に Windows をインストールしようとすれば認識しているか表示されると閃いた。

f:id:asuforcegt:20200525011409j:plain

なので早速、今日試した所、 USB 経由でインストールしようとしたがディスクは認識されなかった。よって M.2 SSD は死んでしまったようである。
静電気とかも気をつけて放電して作業してたので釈然としないが、仕方ないだろう。

元々買う予定だった WDS100T2B0A をドスパラで発注した。
明日届くっぽい。助かる...

1つだけ解決したこととして、写真をはてなフォトライフに上げることにした。月 300MB まで無料でアップロードできるっぽいので余裕そうだ。よかった。

久しぶりに外食

牛繁で焼肉を食った。店で食うのやばい何日ぶりだ。

asuforce.hatenablog.com

調べてみると、4/14 の昼飯以来の外食だった。
肉も本当に久しぶりだし、満足感が段違いだった。
ソーシャルディスタンスのせいか知らんけど、席を一個置きに離すのが必須っぽかった。
これは意味ないと思うけど、そういうお気持ちが重視されているからだろう。

ようやく緊急事態宣言も解除されるようで、まぁ一安心なのかな(たぶんダメな気がする

ご飯

  • 朝:
  • 昼:たこ焼き
  • 夜:焼肉