Whimlog

寝るまでが一日

鬼滅の刃を見た 壱ノ型

なかなか面白い

www.amazon.co.jp

話題作の鬼滅の刃、見たいゲージが溜まったのでザーッと見てみた。
10話までの感想だけど、1話目でなるほど面白いってなったのでサクサク続きを見ていくことができた。
炭治郎はめっちゃ禰豆子を大事に想っているのが伝わってくるので、それだけ剣術を鍛錬する気迫があるのも納得。
筋トレを応援してくれるようなセリフが多いのが面白かった。
鬼滅隊になってからは圧倒的な才能で鬼と対峙していくのはジャンプの王道パターンだが、そのうちヤバイやつが出てくるのだろうな〜
家族の仇なる鬼とも顔見知りになったので面白くなっていきそう。

メタな部分だと、普通に四肢が吹き飛ぶので最近の子どもたち凄いなーとか想っていた。
規制ギリギリなのかな、自分はあまり気にしないけど。

続きも気になるし、映画はアニメの続きらしいのでそれも見たくなるのだろうなー