Whimlog

寝るまでが一日

高尾山その向こうへ

朝から高尾山まで足を運び、トレッキングに勤しんだ。
まず6号路から入り、険しい沢沿いの道を進んだ。
中盤位で沢登りができる場所があり、Merrell のトレッキングシューズが大活躍。
全く濡れずに登ることができて感動した。
高尾山山頂手前で200段以上の階段が待ち受けており、めちゃくちゃ体力を持ってかれた。
山頂は日曜日ということもあり、観光客で賑わっていた。
今回の目的地は、小仏城山までのコースを設定していたので、そのまま前進。
ついに奥高尾の地に足を踏み入れた。
ここからは登山客で賑わいを見せており、ペースも早かった。
自分たちのペースを守りつつ、なんとか2時間ちょっとでゴールすることができた。
昼食を食べ、売店なめこ汁をいただいたがこれが美味しかった。
帰りは巻道を活用して、急な斜面を避けた。
高尾山は3号路を使った。
最初こそかなり高速で歩けたが、終盤の2号路の南側のルートが険しくてかなり大変だった。
1号路に合流してもよかったかなと思ったが、なんとか走破できて良かった。
往復で15kmを走破できたのでかなり自信がついた。
次は本番だ。