Whimlog

寝るまでが一日

THE FINALS プレイ

www.reachthefinals.com

元DICEのメンバーが立ち上げた会社による新作FPSのbeta参加権がもらえたので遊んでみた。
Unreal Engine5を使ったリアルな物理演算によるカオスなFPSになっている。
というのも出てくるオブジェクトをガンガン壊して、地形を変えることができる面白い仕組みが本作の売り。
しかし、BFっぽい動きの中でバトロワっぽい事をやっているので、複数チームが絡んだときにグレネードとかランチャーが爆裂しすぎて何やってるのかよくわからない。
ゲームモードもお金を拾ってきて、ある地点でそれを守ればスコアになるという感じなんだけど、あまり面白みがわからんかった。