Whimlog

寝るまでが一日

首都高ドライブ

首都高のドライブを楽しんできた。

tokyo-carlife.jp

300円で一周できるという上の記事を見て、以前挑戦したのだけど K3 に入れず湾岸線の端まで行ってしまうミスをした。

今回は地図を覚えて以下のルートで一周してみた。
首都高は距離に応じた料金体系になっており、入ったICから出るICの距離が4.3km以下なら300円になる。
この仕組みをうまく利用することで、ぐるぐる回ってドライブすることができる。

C2->湾岸線(B)->K3->K1->B->C2 というルートを組んで行ってきた。
大黒PAも初めて行ってきたけど、満車でギャラリーの間を震えて運転する謎体験をした。
スポーツカーが大量に集まっている異世界で面白かった。

全長は150kmだったけど、今まで行ったことある町などの上や横を通っていくのはめちゃくちゃ面白い体験。
妻もルートをガイドしてくれたので凄く助かったし、間違えずに完走することができた。
次は C1 なども走ってみたい。