Whimlog

寝るまでが一日

New Yorkについた

人生で二回目の2016/2/10を迎えました。アメリカのミネアポリスから乗り継いで、ニューヨークに到着しなんとかブログを書いています。現在は二段ベッドが3つある六人部屋にいます。俺は下段です。今ちょうど上の人が帰ってきました。

アメリカ入国はめちゃくちゃ簡単でした。なぜかロックバンドのコンサートに行くことになってましたが、適当に話しました。ちなみに関税申告書にはヒルトンに泊まるとか書きました。(宿泊地決めてなかった)そこで乗り換えのはずだったのですが、アメリカに入国した喜びから、ターミナルから出てしまい、再度荷物検査を受けるというマヌケをさらしました。アメリカの国内線の荷物検査は日本と比べて、めちゃくちゃしっかりやってるのが印象的でした。

英語については声低いのと、発音悪すぎで勢いで乗り越えてるとこありますが、割りと理解してもらえてます。あと、英語が訛ってる人も普通に多いので、何言ってるかわからない時もあるけど、必死に聞いてます。周りが英語なのでそのうち慣れそうです。

そんなこんなで、ミネアポリスからニューヨークのラガーディア空港まで飛びました。当初は空港で一泊しようと思ったのですが、環境悪すぎたのでタクシーに飛び乗りました。Hostel Mapから見つけたQ4 Hotelに泊まる事にしました。タクシーの運ちゃんは俺のすげぇ下手な説明でも、ちゃんと連れてってくれて「この近辺に絶対あるからな!」とめっちゃ念押ししてくれました。(その時、俺は既に見つけてた)多めにチップ払ってさいならしました。部屋くれと言って勢いでチェックインしました。とりあえず3日分値段は$82でした。安い。もうシャワー浴びて、歯も磨いたので寝ます。

明日はマンハッタンです!