Whimlog

寝るまでが一日

食べる量を控える話

たくさん食べたいが

僕は元々大食いでしかも早食いです。しかし圧倒的代謝を武器に生きてきたので基本的に痩せ型です。 いやでした。最近、腹回りが一回りスケールアウトしてしまいました。

たくさん食べない

大学受験の頃に人生最大体重の70kgまでいってしまいました。 今は体重は2,3kgしか増えてないのですが、もうやばいと判断し食べるのを減らし、ゆっくり食べるようにしています。 座り仕事をしているとどうしても運動不足になって痩せづらいので筋トレも再開しました。

昨日も友達と家系ラーメンを食べたのですが僕は並のラーメンにしました。 今まではご飯も付けて食べるのが幸せでしたが、昨日は止めました。 並のラーメンってあんな少ないんですね。ゆっくり食べたのに友達より早く食事が終わりました。 友達はご飯と一緒に食べてました。うまそうでした。

三度目の正直

今までも何回か大食い、早食いはよくないと思って止めようと思いつつ止めなかったので、今回こそはという感じです。 食事ムズカシイ…