Whimlog

寝るまでが一日

宇宙よりも遠い場所に学ぶ冒険の良さ

TL;DR

  • よりもいの感想
  • 冒険のよさ

感想

週明けは疲れる…
最近は仕事に追われっぱなしな感じがするな。

www.amazon.co.jp

さて宇宙よりも遠い場所を先週見終わったけど、感想を書き忘れていた。
全編を通してテンポが良く、花田十輝作品のテイストがふんだんに含まれていて楽しかった。
前半は高校生相手に「何やってるんだ」とか「早く謝ったほうがいい」とかどうでもいいツッコミをしながら楽しめた。
後半は「南極行くの受験勉強なんかよりもよっぽど価値あるでしょ!」とか「彼女たちは冒険家になってほしい!」「かき氷と流しそうめん、俺もやりたい!」とか思いながら見てた。

大なり小なり問題は起きるけどエピソード毎にちゃんと完結しつつ大筋も少しずつ進んでいってようやく南極に... 冒険心を思い出させてくれる良作だった。

しらせちゃんが南極ついて直ぐに「ざまあみろ!ざまあみろ!ざまあみろー!!!」って言うシーンがある。心無い人や保守的な人間達に色々言われてきたので言いたい気持ちはわからんくないが、ここまできてそれ言うかと思ってた。でもそこもちゃんと回収してくれる話があって良かった。冒険したことある人なら共感できると思うし、ない人も冒険したくなるような話になってる。

otakei.otakuma.net

そして実際に行ってしまったファンも居る。宇宙より遠い聖地巡礼
この人の事はリアルタイムで記事読んで知ってたけど、「よりもい」ってなんだよとか「凄すぎて謎」位にしか思わなかった。
いざ見てみるとこの人の気持ちはわかるし、南極いいなって思ってしまった。

寒いの嫌いなのとロスになるほどでは無かったので直ぐに行くことは無いだろう。
でもとにかく冒険したくなった。

secondlife.hatenablog.com

冒険と言えばセコンさんが世界一周に行った。純粋に羨ましいし、ハッとさせられた。
今漠然とした夢があるんだけど、こういうの見ると絶対やってやるって気持ちになる。

多くのアメリカ人は働くことばかりで人生を楽しむことを忘れてるとも言ってました。だから旅に出て人生を楽しむらしいです。

This is Houston. - Whimlog

アメリカで会った旅人が言ってた事、姿勢が未だに忘れられない。
普通に働くそれだけでいいのかなって最近は自問自答している。

また旅に出るとするか...!!!

ご飯

  • 朝:バナナ
  • 昼:弁当
  • 夜:パスタ