Whimlog

寝るまでが一日

歯科 7 回目

TL;DR

  • 右親知らず抜歯作戦

感想

歯科、ついに最終章の右親知らず抜歯作戦が行われた。
下の歯 1h に及ぶ死闘の末抜歯成功、上の歯は 3min という圧倒的な時間差でクリア。

外科手術が始めてでなんかわくわくしてたけど、死闘になった。
何が一番大変かって言うと口を開け続ける事が何より辛い。麻酔注射や術中の痛みも瞬間的には辛いけど、なにより顎を休める事ができないのでそれが一番つらかった。

帰りにつけ麺玉に行ったのだけど、出血と今まで右の奥歯で咀嚼してたのが仇となって、あまり食事が楽しめなかった。

帰ってからだんだん麻酔が切れてジンジンしたので鎮痛剤を飲んだ。何時間効くんだろう。
明日も術後の検査で行かなくては。12 月は左もやるのだ。

ご飯

  • 朝:ヨーグルト
  • 昼:チキンカレー
  • 夜:つけ麺