Whimlog

寝るまでが一日

Quantum Break と Halo Reach をクリア / 今年買ってよかったもの 2019 /ドミノ・ピザが微妙

TL;DR

感想

Quantum Break をクリアした。
面白いストーリーだったけど、全部のテキストを読む気にはなれなかった。

runtl.com

kirmav.blogspot.com

これらの考察がかなり深くまで突っ込んでてなるほどねってなった。
時間軸が複雑に絡み合う話なのでしょうがないけど、かなり頭を整理しながならプレイした。
あと自分の選択次第でストーリーは分岐するが親殺しのパラドックスによって過去を変化させることはできないのが確定しているので、結局起きたことを戻すことは結果としてできなそう。
それがわかってしまったのでリプレイはしないかなぁと言う感じ。

ゲームプレイに関しては若干もっさりしてる感じもあって、最後まで戦闘が難しく感じてしまった。
時間の断絶が起きたり止まったりするタイミングがわからない(予測不可能だからそういうもの)のが難しいなと感じる1つだった。
なんだかんだ言ったけどプレイ中はのめり込んでしまったので、 SS を取り忘れた

ありがとうノーブル1

キース艦長にコルタナを渡す

オータムが飛び立っていく

Halo ReachXbox でも過去にプレイ済みなので、懐かしいなと思いながらプレイした。
最後までレジェンドでプレイしきる事ができてよかった。
弾切れしたタイミングや、敵の配置が微妙なところでセーブされてしまう仕様は相変わらず。
あと乗り物の運転がマウスでステアリングを切らなきゃいけないのは微妙すぎた... これは A, D key も使えるようにしてほしかった...(設定でできるのだろうか?

なにより PC で Halo ができることを嬉しく思うので、これから Halo4 までが順番に配信されるのが楽しみだ。

note.com

今年買ってよかったものを記事にした、 12 個も書きたいものがあって嬉しくなった。どれも大事なもの。

クーポンがあったのでクワトロ・シェフズ プレミアムセレクションにしてみた。

www.dominos.jp

名前はなんか高級感あるけど、具が被りすぎていて、大した味の違いがわからない残念仕様、アンガスビーフ使ったやつ2種とサーモン使ったやつ2種ってもっとなんか高級感ある食材をあと2種追加しろよって感じ...

最近のドミノピザは切り方は雑だったり、あまり美味しく感じなくなってしまったので、今は高いけどピザーラ

ご飯

  • 朝:
  • 昼:もち
  • 夜:ドミノピザ