Whimlog

寝るまでが一日

NVIDIA GeForce Ampere のお披露目

本気出してきた!

www.nvidia.com

待ちに待った NVIDIA の発表会。もうみんな RTX30 Series こと Ampere アーキテクチャの発表というのは周知の事実だったが、すごくいい発表だった。
自分は1年間この世代のリリースを楽しみにしていたのでドンピシャにうれしかった。

f:id:asuforcegt:20200902014355p:plain

30分前から待機してた。

f:id:asuforcegt:20200902014401p:plain

革ジャンことジェン・スン・ファンCEOの登場。期待を裏切らない装い。 ネタばれ?だが左後ろのたくさんヘラ?が入った花瓶の裏に RTX3080 が隠れている。(お披露目の時に取り出してきて笑った

f:id:asuforcegt:20200902014408p:plain

最初は Fortnite の RTX 対応とか機械学習の新技術お披露目とかだった。

f:id:asuforcegt:20200902014413p:plain f:id:asuforcegt:20200902014417p:plain

リーク通りのリファレンスモデルだったが、ついに発表された GeForce RTX3080!

それぞれのモデルはこんな感じのスペックだった。自分はやはり RTX3080 がいいかなと思ってる。
Turing アーキテクチャ(RTX20 Series)は RTX の第一世代だし、 super で性能稼いでたからどうしても微妙だと思って GTX1070 で粘っていたけど、完全に報われた気がする。
ベンチの結果とかがこれから出てくると思うけどそれ見て買うぞ。 今からお金貯めないと...

f:id:asuforcegt:20200902014421p:plain

最後に革ジャンが本当に嬉しそうに一つ一つの商品を紹介しててとても和んだ。
伝説の Pascal アーキテクチャを打倒できそうな勢いを感じた。

追記

chimolog.co

ちもろぐさんの解説記事が出てるので紹介。
Turning 使ってる人も絶対買いだ。

ご飯

  • 朝:
  • 昼:茶漬け
  • 夜:牛丼、みそ汁