Whimlog

寝るまでが一日

Cyberpunk2077 Day2

ストーリーとかグラフィックはまあいいんだけど、説明が足りなすぎて混乱する。
以下今日感じた問題点

  • インベントリの開き方すら説明がない
    • キーマップの画面で確認した
  • インベントリの V の姿の解像度が低い
  • 車の操作が激むず
    • 数多くのゲームで車をM&Kで操作してきたけど屈指の難しさ
  • 情報量が多すぎる
    • NPCの会話やログが多すぎて脳が追い付けない
  • 戦闘がとにかく見づらい
    • 銃を撃った時に敵がぼやける演出が邪魔
    • 奥の方の敵が被写界深度が深いのかボケボケになって見えない
  • 戦闘中に謎のオーバーヒートで燃える
    • おそらく敵にハッキングされてるであろうが、カウンターの方法が全くわからない
  • perk は何を強化すればいいのかわからん
    • 多すぎて説明を読む気にすらならない
  • カスタマイズできる要素が多すぎる
    • 説明がなさ過ぎてやる気が出ない
  • 食べ物多すぎ
    • 大抵売るので邪魔
  • 売るのめんどい
    • ジャンク品以外一気に選択する術がない
  • Map のナビが低性能
    • 高さがある場所への案内が下手

っとまぁこんな感じでめっちゃ不満が出てくるので、販売直後はもっとひどかったと思うと戦慄する。

ここらへん見て勉強せねば

www.famitsu.com

https://kamikouryaku.com/cyberpunk2077/?%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91

www.youtube.com