Whimlog

寝るまでが一日

Bright Memory: Infinite Day1

Bright Memory を持っていたので Bright Memory: Infinite を貰えたのでプレイ。
近未来の中国を舞台としたアクションFPSなんだが、近距離戦のコンボ技などがキメられるのが特徴。
レイトレやDLSSにも対応していて画面もきれい。
ただ敵の弾が壁をすり抜けてきたり、テクスチャが粗い部分があるのが残念。
主人公の日本語吹き替えは石川由依さんとインディーズゲームにしてはすごく豪華で驚いた。

とりあえず最初の最高難易度で最初のボスを倒すところまで遊んだ。
むやみに近距離戦をしかけるより、高速移動しながら銃を撃つほうが楽に倒せてしまう。
近距離戦は慣れないと結構難しいので 1vs1 以外はあまり使えないかも。

www.famitsu.com

作者は中国の若者で独学でUE4を勉強して作ったらしい。
末恐ろしい!!!