Whimlog

寝るまでが一日

坂本真綾 LIVE 2022“un_mute” に参加した

妻が好きな坂本真綾の復帰ライブを見に行った。
これまた妻が東京国際フォーラムまで運転したのだけど、思いの外時間がかかり開演時間に到着してしまった。
最初の2曲を逃してしまったが、それ以降はしっかり聴くことができた。
自分の中で坂本真綾といえば Arise の草薙素子なんだけど、もうだいぶ前の作品なんだなー
LIVE に向けて結構な曲を聴いて挑んだので、自分の好きな曲も演ってくれて嬉しかった。

youtu.be

特にレプリカが聴きたかったのでめちゃくちゃテンション上がった。
バンドのアンサンブルがしっかりしている中、声量が音源超えしてたし本当に歌が上手い人だなーと思った。
全体的にクリアに聞こえた反面、音源が大きすぎるのかビビリもあったのが気になった。(箱と音響の課題な感じ. でも総じてパワフルで芯を捉える歌声が素晴らしかった。

あと菅野よう子からやばいお祝い届けられてて笑った。