Whimlog

寝るまでが一日

宝登山へ蠟梅を見に

asuforce.hatenablog.com

秩父宝登山に蠟梅を見に行きがてらハイキングに行ってきた。

以前登った時よりも登山客がたくさんいて驚いた。
前よりも速いペースでどんどん登れて40分ちょっとで頂上まで行けた。
頂上付近にはたくさんの蠟梅の木があって美しかった。
たくさんの人がピクニックをしていて楽しそうだった。

昼は山の下にある御飯屋で過ごした。
みそポテトは美味しいのでおススメ。

この日は蓑山にも挑戦する予定で、車で美の山公園まで上がったけど、妻が靴擦れしてることが発覚。
登山は断念して景色を楽しんでからのドライブに切り替えた。
深谷市の名物スーパーが楽しくて、ついつい色々買ってしまった。

めちゃくちゃ充実した一日が過ごせてよかった。