Whimlog

寝るまでが一日

Gaba いってきた

遅れるかと思って速歩きで行ったら、全然間に合った。
ただ体力使ってから英語やると、あーもう何も考えられないって瞬間が訪れてしまうので、ちゃんと余裕を持った状態で挑むようにしたい。
gaba は細かいフレージングをめっちゃ教えてくれるので、「おお!確かにその表現は自然だ」ってなるのが良い。
そこから使いこなすには、講師が書いてくれてるノートを見ながらでもいいので、自分で使っていくのが大事だなと改めて実感した。
こういう初歩的と思われるテクニックは対面で行う授業だと案外できなかったりするので、意識してやっていきたい。
今の所、当日予約で講師もランダムにしているけど、総じて満足度が高いので講師のレベルが高いと感じる。