Whimlog

寝るまでが一日

VSCode の Go プラグインの調子が悪い

表題通りなんですが、最近 Go を書いていた時に遭遇した未解決事件です。

VSCode に以下のプラグインを入れると文字入力がバグって困ってます。(build が failing なのは大丈夫なのかな

github.com

バグを具体的に書くと

  1. 文字入力する
  2. プラグインがサジェストを読み込もうとする
  3. 時々サジェストの読み込みに遅延が発生して最初に入力した文字が連続入力される
  4. 無駄な入力を削除する

という事を繰り返していて、非常につらい気持ちになりました。 現状はプラグインを外している状態です。デフォルトでもサジェストとかシンタックスハイライトに対応しているので、今の所はプラグインなくてもいいのかなという気持ちなっていますが、原因が不明なのが気になります。

とりあえず備忘録として記録しておきます。