Whimlog

寝るまでが一日

KIndle Fire で O'Reilly の本が読みたい

最近 O'Reilly の eBook を購入しました。 Paypal でシュッと買って Dropbox にファイル (epub, mobi, pdf) を同期できるので非常に便利です。

タブレットで読もうと思い、手持ちの Kindle Fire HD 8 に転送を試みました。 調べてみると Send to Kindle という機能を使うと、専用のメールアドレスに添付ファイルを送れば、端末の Kindle で文書が閲覧できるようです。

Amazon.co.jp ヘルプ: Send-to-Kindle Eメールアドレスの使い方について

この機能でファイルを送ったのですが、うまく表示されなくて非常に苦労しました。 具体的にはのファイルは同期されている(ファイルビューアで確認)にも関わらず Kindle アプリだと表示できないという状況になりました。 iPhoneKindle ではこの機能が使えたのですが、Fire HD だとどうもうまくいかないのでしぶしぶ諦める事に。。。

今は Monn + Reader を使っているのですが、画像がやたら大きく表示されたりするのであまり快適に読めなくてつらいです。 新しい iPad に乗り換えたくなってきたなぁ...