Whimlog

文体が安定しませんが、ご了承ください。

胃腸炎になった...時におすすめのアニメ2選

プロローグ

5/12 に突然体調が悪くなり寝込みました。しかし、急激な発熱と吐き気で眠れず、気絶を繰り返しました。 これはやばいなという感じだったので、午後から病院に行ってレントゲンとか撮ったところ、胃腸炎になったことが発覚。 薬をたくさんもらって帰りました。

薬を飲んでからは吐き気も収まり、熱も徐々に下がりました。 これは治りそうな雰囲気だったので、ポカリ飲んでひたすら寝ました。(胃腸炎で一番大事なのは水分補給です。

本編

5/13 微熱まで下がったので、ゴロゴロしていました。そんな時は Netflix です。

ヴァイオレットエバーガーデン

これがもう最高でした

www.netflix.com

元軍人の殺人に特化した道具として使われていた主人公の少女ヴァイオレットが自動手記人形という職業に就くお話しです。自動手記人形とは依頼人のお手紙を代筆したり、依頼人の言葉から本当の思いを文字に起こす仕事をする職業です。人々の感情に触れながら自分のこれまで言われた言葉の意味を理解していく過程が描かれています。

ヴァイオレットは感情が理解できないと言いつつ、人の心を揺さぶる一言を放つのが見所です。 誰しも胃腸炎になると弱気になると思いますが、この作品は毎話泣かされかねないのでご注意ください。 最終回まで一気に見ました。2期が楽しみです。

アグレッシブ烈子

急にデスボ

www.netflix.com

サンリオ発のキャラクター烈子。有名商社に勤めるレッサーパンダの OL 烈子は周りからの無理難題をこなし続ける社畜。しかし、ストレスは溜まる一方、烈子は誰にも言えない特技?で己を解放していた。

ストレス社会が生み出したサンリオのキャラクター烈子。彼女の強烈なデスボイスは爆笑を通り越して関心します。 元々、王様のブランチで1分アニメとして放送されていたようですが、今作は Netflix 用の新作だそうです。 1話15分とサクッと見れるのもとてもテンポよく見られます。何も考えずに楽しめます! これも全部一気見しました。

エピローグ

以上の2本は視聴後に体調が回復したため(個人差あり)、非常におすすめできる作品です!(体調が悪い時は寝ましょう