Whimlog

寝るまでが一日

ゲームしたくなりまして

やったこと

  • nativecamp * 2

感想

昼:弁当
夜:ふりかけご飯

native camp 今日の学びは r, l の発音 r は喉の奥で下を巻く、 l は舌を下の歯にくっつけるように発音する。r, l は聞き取りづらいし発音も難しいけど、ポイントを教わるとなんとなく違いがわかるようになってきた。日々練習することをおすすめされた。

right / light
grass / glass
read / lead
road / load
arrive / alive

最近ゲームが無性にやりたくなってきた。もうめっきりやってないのだけどきっかけは以下のトレイラー

www.youtube.com

Call of Duty4 をイカれる寸前までやった人間はこういう反応になる。

XPS は先月買ったので、次はグラボと画面と Akitio が必要そう。 もう一台 XPS 買えるやんみたいな自体は避けたい… 液晶は 4K じゃなくて WQHD くらいにして、グラボは RXT2070 or 2060 にするのが妥当なラインか(RXT2070 はちょっと高い…

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=456470&ft=Palit+RTX2070&lf=0www.dospara.co.jp

価格.com で 55000 円台最安になってるけど、実際はもっと安くて驚愕した(物としては安くないけど、グラボ調べてると感覚おかしくなる。 Wolfenstein: Youngblood がついてくるのもいい。The New Order をプレイしたことあるけど、面白かった(グロいけど

https://androgamer.net/2018/12/30/post-10476/

なんかのプランとかでもそうだけど、middle range が一番お得に作ってあったり、バランスがよかったり、頑張れば手が届く状態になってることが多い。この Geforce RTX 系統もまさにその縮図通りで、 2070 こそが本命なのだろう。そうやって自分を言い聞かせるフェーズになってる。そして、そういう記事を見つけてしまった…そして読んだ結果、俄然 2070 だなという心境になった。

今の所、最初で最後に購入したのがこの GTX560Ti で当時としてはかなりコスパのいいモデルだったけど、スペックに歴史を感じる。2012/07 に買ったとのことで、大学生になって pc をスペックアップした記憶がある。今ではメモリも倍どころの騒ぎではなくて GPU で昔の pc のスペック凌駕するのではとか思ってしまう(役割が違いすぎるので超えるとか無いけど)

www.viewsonic.com

画面はあえて 4K にしなくてもいいかなと思う。まだ 4K で快適に 60FPS 出せる時代では無いと思うからだ。その代り 27 インチ以上が望ましい。

うわぁああああ….ヤフオクで揃えるぞ!