Whimlog

寝るまでが一日

アニメを見て過ごす

TL;DR

ご飯

  • 朝:シリアル
  • 昼:まい泉の持ち帰り
  • 夜:お茶漬け

感想

www.netflix.com

Netflix で 2009 年版の涼宮ハルヒを見てる。オリジナルは元々見てたけど、時系列順じゃないのが特長だった。
これは時系列かつ小説版からスキップされてた話も追加されていたので、見たこと無いエピソードがあってなるほどとなった。
追加されたエピソードは作画が違うのがわかる。けいおんとかこの作品の後の氷菓っぽい。
2006 年版は当時めっちゃきれいだと思ってたけど、なんか色あせて感じた。あとキャラクターの目が離れてるなーとかそういう部分ばっか気になってしまった。
当時めっちゃハマってたけど、今見ると内容があまり無いというか自分の趣向が変わったのかピンと来ない。思い出巡りとして楽しんでいる。

ほかにはエスパー魔美見たりしてた。全部で 119 話あるのでしばらく終わりそうにない。現代にない温かい日本って感じの話が多くて泣けてくる。

そこそこ休めたいい3連級になった。