Whimlog

寝るまでが一日

働く機械

仕事が中心

最近は仕事が中心になってしまっているなと思わざるをえない状況で少々参っている。
家の環境を整えるのも仕事のためだし、会社に通っていた時よりも仕事しているし集中もできている。

一見良いことなんだけど、定時過ぎても働きすぎてしまうし、朝起きてすぐ仕事できるから遅くまで起きてしまうという生活になってしまっている。
自分のやりたい、英語と leetcode もどっちかしかできなくてもどかしかったりしている。

外にも出かけられないので趣味の写真やらドライブも全くできないのは気が滅入るな。
なんだかんだ外に出て何かするのは楽しかったんだな。
今では何事もさぁやるぞとしないとできないので行動を起こすのがしんどい気がする。
土日も仕事に向けての休養期間にしかなってなくて、完全に働く機械だなという感じ。
早く仕事を上がってもやることないので、だったら進めた方が明日の自分が楽だよねってなりがち。
仕事面は全く悪いこと無いけど、生活の質は下がっている。

外食に行くのもけっこう好きだったけど、それもできない。料理も仕事を長くやりすぎた結果めんどくさくなっている。
なんとか改善したいな。

まずは生活を整えるところから始めてみようと思う。

ご飯

  • 朝:
  • 昼:お茶漬け
  • 夜:冷食